今日はなに飲む?

クラフトビールとかアウトドアとか

今日の一杯①

ビール好きですか?

皆さんビール好きですか?

僕は30歳になる頃までビール嫌いでした。

 

美味しさがわからなかったというかしびれるような刺激と鉄っぽさがあんまり・・・

でも今は大好きです。

 

これまで日本で飲めたビールって《ラガー系の【ピルスナー】》というスタイルしか殆どなかったようです。これが若かりし頃の自分には合わなかったようで(今はこのスタイルも好きになりましたよ)。

 

今日なに飲む?

そんなビールが好きな私ですが、本日の一杯は、、、

f:id:atuwowsatu:20180106001406j:plain

 

ヤッホーブルーイングさんの【インドの青鬼】です。

今のクラフトビールブームを押し上げたと言っても過言ではない【IPA】というスタイルです。

 

味わいの印象

第一印象は「に、苦い、、、」という感想でしたが、飲み続けるうちにIPA飲みたいな〜というときに手軽にコンビニでも手に入るコチラを選択することが多いです。

(そもそもわたしのまちにはタップルームがないのでコンビニとかスーパーでビール買うしか無い!作りたい!)

脱線しましたが「ホップの苦さと喉越し、後味のモルトの甘味」非常にバランスがいいと一本になっています。

 

〜最初はなれないけど何度も飲むとハマる一杯〜

 

では乾杯!